エネルギーが高まる研修

メンタルサポート事業部長の野末貴代です。

 

具体的にやることが決まると、自然に

「よしっ」

といった雰囲気になるものです。

エネルギーがグッと高まります。

 

 

先日の社員研修でも、社内の課題点に対して、改善のために

〈自分達がやること〉

が具体的に決まりました。

 

そこから、決まったことを実行することで、少しずつ少しずつ、組織が前進していきます。

 

 

いつ、だれが、何をやるのかが決まり、

その結果どうなる?までイメージが共有できると、自然と全体が

「よしっ!」

となります。

 

 

こんな様子は、これまで沢山の企業研修やスポーツチームでの研修をさせていただいてきた中で何度も目にしてきました。

 

 

エネルギーが高まり

やることが具体的になり

やることが明確になり

その先の良いイメージができると

私たちはは自然と実行に移したくなりますよね。

 

 

そんな場を定期的に作るのが、企業研修の場だと思ってます。

 

魔法じゃないので、ガラッとは変わりません。

 

時々、エネルギーをチャージしながら

少しずつ、少しずつ。

でも確実に前進することが大事だと思っています。