1ON1だからできること

メンタルサポート事業部長の野末貴代です。

 

 

研修だけじゃなく、1ON1でのセッションを実施するとグンと成長や前進が感じられます。

 

特に、やるべきことや課題を書き出すことで見える化し、一緒に行動計画を立てることがあるのですが、

それをやるだけでも一気に行動が進みますね。

 

 

成果がなかなか出せていない人に見受けられるのは、頭の中が整理されていないということ。

 

例えば

「次の繁忙期に向けて準備をしっかりします」と言われた社員さんに、

「準備ってどんなことする必要ありますか?」

と訊ねるとうまく答えられないことがありました。

 

準備しなきゃいけないことは解っているけど、具体的にいつまでに何ができていれば良いかが整理されていなかったのです。

 

このままでは、きっと漏れや遅れが出ますね。

 

 

こういったことを見える化して、一緒にスケジュールに落とし込むことをサポートすると確実に進み出しますし、「仕事の仕方」も理解してもらえます。

 

当たり前のことに感じるかもしれませんが、意外とこういうことって、経験しないと分からないものだと思っています。

もっと言えば、

「こうすれば仕事がスムーズに進むんだ」

と1度体感しないと気づけないことかもしれません。

 

1on1のセッションでは、社員の方に合わせて目標設定をし、時には悩みなどもお聴きしながら確実に前進するようにサポートしています。

 

【ラジオトーク始めました】

人財育成に関係ありそうなことから関係ないことまで、ゆるりと話してます。

⬇️

https://radiotalk.jp/talk/242427

 

 

【第2回 人財育成セミナーのお知らせ】

経営者様向け少人数セミナーです。

人が、

積極的に意見言ったり

言われなくても考えて行動したり

新しいことに果敢にチャレンジしたり

社長とビジョンを共有してくれたり

新しいアイディアをどんどん出してくれたり

人が会社の業績向上のために積極的に働いてくれるようになるには、必要な条件があります。

人財育成勉強会では、その条件を3つに絞ってお伝えしています。

日時:2020425日(金)14時〜1530

場所:株式会社ヒューマン・サポート会議室

参加費:3000

定員:5→残り4席

富山市新庄北町24-24

お申し込みは下にあります。

 

 

3月の3社限定無料コンサル】残り2

3月の無料コンサルのお知らせです。

対象は

管理職の育て方が分からない

思うように人が育たず頭を痛めている

これまで管理職やリーダー研修をしてこなかった

入社3年以内の離職率が3割を超えている

自分自身も人材育成の仕方を教えてもらっていない

会議で決まったことの実行性がない

ハラスメントがあると感じているが対策をとっていない

社員のモチベーションの上げ方が分からない

年功序列で管理職やリーダーにしてしまった

辞められるのが怖くて暴走を止められない

などのお悩みを持った経営者の方です。

無料コンサルでは、例えば

◎人が自発的に動くようになる

◎モチベーションのコントロール

◎人が定着する環境作り

◎モチベーションを上げる面談の仕方

◎ネガティブな評価の伝え方

など、それぞれのお悩み合わせ、改善へ向かう手法やポイントをお伝えします。

無料ですが、出し惜しみはしません。

これまでの大手企業での中間管理職の経験、心理の専門家として、多くの企業やスポーツチームでのコンサルや研修、延べ800人以上の個人面談を通して取得した

本当に効果的な改善策

をお伝えします。

日程は、ご連絡いただいた方と調整します。

ご希望の方は

株式会社ヒューマン・サポートメンタルサポート事業部

お問い合わせフォーム↓↓↓

https://human-sp-mental.jp/contact

Tel:076-451-3312(平日9時〜17時)

担当:野末、五十嵐

までご連絡ください。