『心のモヤモヤ相談プロジェクト』開催しました!

メンタルサポート事業部 事業部長の野末が携わった『心のモヤモヤ相談プロジェクト』を6月11日(木)~13日(土)の3日間開催しました。

北陸3件にお住まいの方を対象とし、福井県・石川県・富山県にお住まいの方から約50件相談がありました。

 

 

今回の前にも、5月の中旬(5/15・5/17)に開催しておりまして、2回合わせて約100件と非常に多くの相談が寄せられました。

ホームページやFacebookページだけでなく、複数の地元新聞やネットニュースの方にも取り組みを取材していただき、多くの方に取り組みを知っていただいたことも一因だと思います!

 

 

また、気軽に相談できる手段としてLINEを使った形式の相談だったので、始まる前は『若い世代の方が中心になるかな?』と思っていたのですたが、実際に相談をお受けすると20代~60代までと、幅広い年代の方からの相談がありました!

 

この取り組みを通じ、SNSという身近なツールを使って誰もが気軽に相談できる場があることの大切さを感じました。

少しでも気持ちが軽くなっていただけたら幸いです。

実際に相談をいただいた方、取り組みに興味をお持ちいただいた方、誠にありがとうございました!