心のモヤモヤ相談プロジェクト開催報告!

事業部長の野末が携わった『心のモヤモヤ相談プロジェクト』の最終実施報告が出来上がりました。

実施報告はこちらから

 

『心のモヤモヤ相談プロジェクト』…5月と6月に北陸3県に住む方を対象に行った、LINEを通じて不安やストレスを抱える方の相談をお伺いする企画です。

 

 

5月・6月に合わせて5日間開催し、相談件数は約100件と非常に多くの方から相談をいただきました。

相談終了後に感想をお伺いしたところ、80%以上の方から「相談が役に立った」と回答いただき、90%以上の方から「相談を気軽に行うことができたと回答いただいています!

 

相談業務において"なんとなく相談しづらい"という壁を解消するため、多くの方が日常生活のコミュニケーション手段として使用していて親しみのあるSNSを導入してみましたが、実際に相談を行ってみると、『役に立つ』『気軽』『簡単』に相談できていることが示唆されました!

 

また、このプロジェクトに参加された方の年齢層を見てみると、30代・40代を中心に20代から60代まで幅広い年齢層の方に相談いただいたことも印象的です。

 

この企画を通じて、SNSという手段を相談に取り入れることで、幅広い年齢層の方々に気軽に利用していただける…ということが分かりました。

ストレスフルな時代を乗り越えるために、多くの方がより相談しやすいと思う形を模索して、提供していきたいと思っています!