メンタルトレーニングとカウンセリングの違いって?

 

私たちの事業部は、メンタルトレーナーやカウンセラーの資格を取得できるスクールアイディアヒューマンサポートアカデミー富山校を運営しています。

説明会や無料体験にいらした方から、メンタルトレーニングカウンセリングの違いって何ですか?」と聞かれることがあります。

 

簡単にご説明しますと…

メンタルトレーニング

気持ちや精神面を強化して、パフォーマンス向上に繋げる。

達成したい目標があるときなどに有効。

 

カウンセリング

人が抱えている心の問題・悩みを解決に導く。

回復的な要素が強い

 

といった違いがあります!

「なるほど!」

 

また、メンタルサポート事業部では、過去にスポーツ選手のメンタル面の強化や企業での社員育成などに携わってきた経験をいかし、社員の個別面談や階層別研修、セミナーなどを通じて企業で働く人のモチベーションアップや組織の課題を解決するための支援を行っています。

目標を達成するためにメンタル面を向上させたり、時には心に寄り添ったり…丁寧に一人ひとりと向き合っています。

 

サポートをさせていただくなかで、メンタルトレーニングやカウンセリングを、相手の心の状態に応じて使い分けて接しています。

 

適切な関わり方を行うことで、個人のモチベーションアップやパフォーマンスが向上、離職率の低下といった効果が期待できます!

 

 

もし、組織でお悩みをお抱えの企業様は、一度ご相談ください。

毎月3社限定で無料コンサルを行っています。

日時はご希望に合わせて調整いたしますので、お気軽にご相談ください!

 

▼お問い合わせ・お申込みはこちらから!▼