人財開発トータルサポート富山

メンタルサポート事業部長の野末貴代です。

 

 

昨日は、私が代表を務めさせていただくことになった

「人財開発トータルサポート富山」

の第二回の集まりがありました。

 

ざっくり言うと“同業者の会”です。

 

研修や1ON1の面談、コンサルティングで、企業の業績向上をサポートする仕事をしている人の集まりで、

営利目的ではなく

業界の質の向上と存在の周知が目的です。 

定期的に集まって、より良いコンサルティングや研修をしていくために

一緒に学んだり協力したりして交流していくことになりました。

 

 

なぜこの会ができたかというと、

1つは

もっとより良い、より安心なサービスを提供するために、一緒に協力したり学び合ったりしたほうがお客様のためだよね、ということ。

 

もう1つは

人財のお困りごとがあった時に、ワンストップで解決できるところがあったらいいよね、と思ったことがきっかけです。

 

都会から呼ばなくても、富山にだって常に学び続けていて、実績を積んできた講師やコンサルタントがいますよー!(ちょっと声を大にして言いたい部分)ということも知ってほしいです。

私たち地元なので、高い交通費もかからないしすぐにかけつけられます(笑)

 

 

 

メンバーは、仕事内容に違いがあれど、皆さん企業の人財開発に携わる人ばかりの5名です。

 

 

 

社会保険労務士事務所LaLaコンサルティングの水野浩志さん。

 

人事評価制度専門のKIDOUコンサルティングの片桐健詞さん。

 

コーチング、チームビルディングに強いofficeAVANCEの土屋佳瑞さん。

 

接遇マナーに強い人材開発コンサルティングBon・Courageの松崎妙子さん

 

そして、1番若造の私はメンタル強化が得意です。

今回、オブザーバーとして

『事業承継トータルサポート富山』代表の川口宗治さんが来てくださりアドバイスをいただきました。

相続や事業承継の分野で、それに関わる人たちの会を立ち上げ牽引してこられた方です。

目からうろこのアドバイスに感謝です。

 

 

メンバーの中でも特に女性3人は、研修だけでなく、カウンセリングやコーチングのスキルを使い1ON1で関わってきた経験が豊富というのはすごく強みだと思います。

1ON1だから気付けること

1ON1だから解決できることって

本当にたくさんあるので、ある意味

“人”というものをよく知っているメンバーが集まっているのが特徴であり強みだと思っています。

 

皆さんプロフェッショナルなので、

守秘義務は厳守し

決してこのメンバーに固執することなく

自分の足りない部分も認められるメンバーが

堂々と仲間に助けを求めあえる環境を作ることで

より良いサービスができると考えています。

 

 

全てはお客様のために

そして富山のために

 

富山に、人が生き生きと働けて力を発揮できる企業が増える一助になれればいいなぁと思っています(^^)

 

 

3月の3社限定無料コンサル】残り2

3月の無料コンサルのお知らせです。

対象は

管理職の育て方が分からない

思うように人が育たず頭を痛めている

これまで管理職やリーダー研修をしてこなかった

入社3年以内の離職率が3割を超えている

自分自身も人材育成の仕方を教えてもらっていない

会議で決まったことの実行性がない

ハラスメントがあると感じているが対策をとっていない

社員のモチベーションの上げ方が分からない

年功序列で管理職やリーダーにしてしまった

辞められるのが怖くて暴走を止められない

などのお悩みを持った経営者の方です。

無料コンサルでは、例えば

◎人が自発的に動くようになる

◎モチベーションのコントロール

◎人が定着する環境作り

◎モチベーションを上げる面談の仕方

◎ネガティブな評価の伝え方

など、それぞれのお悩み合わせ、改善へ向かう手法やポイントをお伝えします。

無料ですが、出し惜しみはしません。

これまでの大手企業での中間管理職の経験、心理の専門家として、多くの企業やスポーツチームでのコンサルや研修、延べ800人以上の個人面談を通して取得した

本当に効果的な改善策

をお伝えします。

日程は、ご連絡いただいた方と調整します。

ご希望の方は

株式会社ヒューマン・サポートメンタルサポート事業部

お問い合わせフォーム↓↓↓

https://human-sp-mental.jp/contact

Tel:076-451-3312(平日9時〜17時)

担当:野末、五十嵐

までご連絡ください。